2014年11月28日金曜日

送:0042 ドイツ エアランゲン

お、ドイツだ。やっぱtravelingの中にドイツさんがいない状態は長く続かないよね。
小学校の先生をしている28歳の女性へ。
読書や映画鑑賞が好きなんだそうな。

wish listにはディズニーの他、具体的なタイトルがいくつも書かれてあったけど
ほとんど知らないものだった。

favoriteに日本のファンタジーっぽい少女のイラストが入ってた。
ファンタジー好きそうだし、私の手持ちではこれが近い感じかな。
よし、これにしよう!


中華風ファンタジー美少女。

で、授業でクリスマスについて取り扱う予定だから、
あなたの国のクリスマスの慣習を書いて欲しいって。

ふむふむ。

「12月になると、通りや建物、店はイルミネーションでキラキラと飾り付けられます。
日本のクリスマスは宗教行事というよりも、お祭りや商業的なイベントのようなものです。
特に独身者は家族よりも友人や恋人と過ごすことも多く見られます」

ネットで拾った英訳をちょっとアレンジして書いた。
日本でのクリスマスのあり方って、キリスト教圏の人から見たらたぶん変だよね…。
なぜか恋人のイベントとして定着してるもんね…。

まー今更言ってもしょうがないけどな!


1ヶ月も前から言ってもいいのかしらと思いつつ、一応メリークリスマスって書いてみた。

小学校の先生なんで、切手はお子様モチーフのラジオ体操50年記念を。
20円は1977年の国土緑化。

ドイツの先生へ、無事に届きますように!


投函日:2014.11.24
宛先:ドイツ

-----------------------------------------------------------------
<到着>
さくっと到着~。安心と信頼のドイツさん。

「素敵なポストカードありがとう!この絵大好き!
それからクリスマスについての説明もありがとう」

気に入って頂けてよかったよかった。

登録してくれてありがとう!


登録日:2014.11.29
所要日数:5日

0 件のコメント:

コメントを投稿