2014年11月27日木曜日

送:0041 イギリス ノッティンガム

限界までID引いてるけど、珍しくtravelingの中にドイツさんがいない…。
なんか違和感あるわー。あの黒赤黄の三色国旗がないと。
ロシア・中国・ドイツは必ず入ってるイメージだからねー。

そんなわけでイギリスの女性へ。
いろいろな希望リストがあるけど、その中に"Ghibli"の文字が。
ここはもう、迷わずこれ!


かっわいーな、トトロさん。
手に乗せてもふもふしたい…。

あなたの国の言葉で何か書いて!ということなんで、
「私トトロ大好きなんだ。それから、日本のことわざを紹介するよ」
と書いた後に"笑う門には福来る"を日本語と英語で説明した。

母国語リクエストの時のことわざチョイス、結構悩むのよねー。
ネガティブなのは避けたいし。
検索して候補絞って、今回は「笑う門には~」にした。なかなかいいことわざだと思います。


リストの中にクリスマスカードとマップカードが入ってたので、
冬のグリーティングのクリスマスっぽいやつと、
マップっていうか地球だけど、第11回太平洋学術会議の切手を貼った。
52円使うんだったら、18円の貼り足し用お寿司か天ぷらを1枚貼ればいいんだけど…
あの子たちはセットで使いたいので単品では貼らない!というどうでもいいこだわりの芽生え。

イギリスへ、トトロさん無事に届きますように!


投函日:2014.11.21
宛先:イギリス

-----------------------------------------------------------------
<到着>
早いねイギリス!無事到着。

ラブリーなカードとメッセージありがとうってことでした。
トトロさん気に入ってもらえてよかったよかった。

登録してくれてありがとう!


登録日:2014.11.26
所要日数:5日

0 件のコメント:

コメントを投稿