2014年11月17日月曜日

送:0037 ドイツ パッサウ

出たーっ!
プロフィール白紙さん!!

年齢性別不詳、favorite 0
なーーーーんにも情報ありませんよ。

さてどうしたもんか。せめて性別ぐらい分かればなぁ。
receivedのカードを見てみると、やはり皆さん無難なビューカードを送っている様子。

うーむ。
あんまりビューカードだらけになるのもナンなんで、これでいってみようかしら。


ペンギン・カップルズっていうポストカードブックを購入してたんだけど、
なかなか使う機会がなかったもんでここでデビュー。
その名の通り、ペンギンのカップル写真満載!

「このカードは、鎌倉文也っていう日本の写真家が南極で撮影したものだよ」


切手貼付位置のペンギンイラストもかわいくて好き。
まだまだ寿司&天ぷら切手使っていきます。

そういえば、普通切手の新デザインが発表されましたな。
「普通切手のデザインの統一性を図るため」だそうな。
うん…。今までのデザイン、バラッバラだったもんねテイストが…。
今年の新額面発行の時についでにリニューアルすればよかったのにと思ったけど、なんでこの時期なんだろ?

でもとりあえず、新デザイン万歳!
10円の虫さんさようなら!
新デザインはかわいい・キレイ系が多くてポスクロですごく使いやすそうだ!
私好みのパステルカラーの背景ですごく嬉しい。
シマリスさんに萌えっとくる。

3円と5円も多色刷りになったのかー。
うさぎさん2円も多色だからなぁ。
やっぱ多色の方が見た目がキレイで良いわ。
今の3円ホトトギス、眼光鋭すぎてちょっとビビっちゃうよね!
5円の白鳥さんはゆるくていい感じなのに…。

しかしまだまだ現行普通切手の在庫があるから早く使いきらないとね。
新デザインの買ったら旧デザイン使わなくなりそうで…。

この前1円と3円の切手を買いに郵便局に行った時、
「え、2円切手ありますけど…」と窓口の方に不思議そうな顔されちゃったよ!
「いえ、1円と3円がいいんですっ!」と暑苦しく返事しながら買いました。
ポスクロしてなかったらまず買わない額面だもんなぁ。
あと4円分貼りたいって時に、2円2枚じゃなくて1円と3円で1枚ずつ貼りたいなと思って。
同じ額面を複数枚貼るのを避けるために。
せっかくなんで色んな種類の切手貼りたい。
そんなわけで3円切手いっぱいあるので早く使わないといかんのです。

ドイツの年齢性別不詳さんへ、ペンギンカップル無事に届きますように!


投函日:2014.11.14
宛先:ドイツ

-----------------------------------------------------------------
<到着>
到着早ーい
カードありがとう、とっても気に入ったよとメッセージ頂きました。
意外と無言registerじゃなかった。

登録してくれてありがとう!


登録日:2014.11.18
所要日数:4日

0 件のコメント:

コメントを投稿