2014年11月7日金曜日

受:0028 ロシア サマーラ

ロシアの二十歳のすっげー美女から…初めて!封筒で!届いた!
この辺の国の方たちはほんと美女だらけで眼福である。
そして今回はロシアからなのに10日かからず届いた。早い、早いよロシアさん!


これね、ただの無地のクラフト封筒にペンで絵を描いてくれてます。着色も手描き。
す…素晴らしい!!
宛先の文字もすっごく凝った書き方してくれてるんだけど、モザイクかけたので伝わりにくくて残念。

中身は…


こんなに盛りだくさん。
カードいっぱい!ティーバッグも!
うっれしー!


メインのカードはこれ。聖ニコライ寺院って表に書いてあった。きれーい。


ポストカードにも線画!かちょいい!文字もほんとに素敵すぎて感動!器用だね。
10月で-2℃…。ロシアはほんと寒いんだなぁ。

「自由な時間には音楽を聞いたり、映画を観たり、針仕事をしたり、読書をしたりしてるわ。
今はシェイクスピアのリチャード三世と、S・キングのザ・スタンドを読んでるの」
と書かれていた。読書好きなんだねぇ。

「初めて封筒で届いてとっても嬉しい。そして美しい絵と文字!
ティーバッグはすごく良い香り。カードも素敵!本当にありがとう!
是非サンキューカードを送りたいから、もし良ければ住所を教えて」
とregisterメッセージしたらすぐにお返事が来たので、初めてサンキューカードを送ることにした。
返事のメッセージにヾ(@°ω°@)ノこんな顔文字が使われてたのが不思議だった。
大体海外の人って:)こういう横向きの顔文字だよね。

彼女のプロフィール見ると、あなたの国の切手・切符・硬貨・ティーバッグ・ガムなどの小物を送ってくれると嬉しいと書いてあった。


私が送ったものたち。
ポストカードの他、緑茶のティーバッグと手元にあった映画のチラシ、
あと千代紙で折り鶴と手裏剣を折って入れてみた。
折り鶴は"paper crane"、手裏剣は"SHURIKEN" "Ninja use it!"と書き添えた。
映画は邦画じゃないけど、日本のチラシってこんなんなんだよーっていうのが伝われば。
そういやポスクロ始めてからというもの、映画館に行ったら念入りにチラシをチェックするようになったな。
自分の好みとか関係なく、ポスクロで使えそうと思ったものは持って帰ってる。


初めてご当地カード送る!やっと気兼ねなく送れる!


予め大阪中央郵便局の風景印を入手してたんだ。
「通天閣は大阪のシンボルで、この風景印は大阪城と通天閣を示しているんだ」
しっかしこの風景印、枠がバラの形らしいけどすっげーわかりにくい…。
大阪とバラのイメージが私の中で結びつかなすぎて謎。
と思って調べてみたら、大阪市北区の花がバラなんだそうで。へぇ~。

あとご当地よ…、郵便番号枠と切手位置の印刷はいらんよ…。
こんなド変型なんだから、住所や切手の位置ぐらい自分で決めさせてくれよ…。
と常々思っている。



キティさんのカードに本文を書いた。
「お茶おいしかったよ。素敵なカードも本当にありがとう。とってもとっても嬉しかった!
日本の緑茶を送るね。ちょっと苦く感じるかもしれないけれど、日本では砂糖を入れたりはしないんだよ」
なんかテレビで緑茶に砂糖入れて飲んでる海外の人を見たことあったから、
日本では砂糖入れないんだよって書いてみた。


封筒はご当地カードを入れるのにちょうどいいサイズがなかったので手作り。
色画用紙のサイズが小さかったので、色の違う2枚を貼り合わせて裏表ツートン。

切手はグリーティングの猫さんとキティ、それと折り鶴を封入したので昔の慶事用を。

オフィシャルじゃないから届いたかどうかは連絡がない限りわかんないけど、
ロシアン美女へサンキューカード無事に届きますように!


投函日:2014.10.21
到着日:2014.10.30
所要日数:9日

-----------------------------------------------------------------
<到着>
到着の連絡くれました!
折り紙をとっても喜んでくれて、クリスマスの飾り付けに使うわ!って。
あと切手も好評で、「日本は最も綺麗な切手を発行する国のひとつだと思う」と。これも嬉しいね!
日本郵便さんありがとうだわ!

無事に届いてよかった!連絡ありがとね!

投函日:2014.11.1
到着日:2014.11.20
所要日数:19日

0 件のコメント:

コメントを投稿