2014年11月18日火曜日

送:0039 台湾 新北

台湾の女性へ。

疾患を持っているけれど、2008年の夏に1ヶ月かけて台湾を一人でスクーターで旅して回った。
その経験は自分を励まし、前より強くなった。世界中を旅するのが夢。
という方。
とっても前向きで素晴らしいと思う。行動力ある人って尊敬する。

wish listに"動物"と"nouvelles images"が入っていたので、これ!


ポスクロ始めるまで見たことも聞いたこともなかったnouvelles images。
確かにかわいいしおしゃれだし、集めたくなるのわかるなぁ。
フランス発ってのもそそる。一体何種類あるんだろね。
ちょうど先日仕入れた輸入カードの中にバッチリ当てはまるのがあったから迷わず選んだ。


冬のグリーティング切手買ったばかりで使いたかったので貼ってみた。
動物好きさんなので馬。
あとリストに虎ってのもあったので政府印刷事業100年の虎切手。
ホトトギスさんも合わせて全部動物括り。
全っ然絵柄に統一感ないけど…気にしちゃダメだ!

"You can try to write(draw?) my Chinese name on postcard."
って書いてあったから、宛先は印刷じゃなくて手書きした。
日本で使われてない漢字もあったけど、画数少ないから書けた!

住所が郵便局の私書箱だった。珍しい。
"郵便局"は中国語では"郵局"なのな!
普通に郵便局と書いてしまって後で気付いて修正した。

「日本はちょうど今紅葉が見頃だよ。私は秋が一番好き。だって過ごしやすいんだもん。
いつか台湾に言ってみたいな。あなたの夢が叶いますように」

台湾の女性へ、nouvelles images無事に届きますように!


投函日:2014.11.17
宛先:台湾

-----------------------------------------------------------------
<到着>
無事到着。
「特別に選んでくれたカードありがとう。I really love this card ♥
そして切手とマステもとっても素晴らしい!」
とメッセージくれました。

ダイソーの和風マステがすこぶる好評。やるじゃんダイソー!
動物切手も気に入ってもらえてよかったよかった。

登録してくれてありがとう!


登録日:2014.11.23
所要日数:6日

0 件のコメント:

コメントを投稿