2014年11月7日金曜日

送:0032 香港

香港の女性へ。
受け取りは何度もしてるけど、こちらから送るのは意外と初めての香港。
「ムーミンのミイが大好き!
あなたからのポストカードを読むことで旅行した気分になれるの」
とのことだが、wish listは特にない。

ふーむ。
ミイのカードは持ってないしなぁ。


観光の意味合いも兼ねて、who mailsシリーズの金閣寺にした。

「このカードは金閣寺だよ。周りが金箔で覆われていて豪華な造りになってるんだ」


切手は荒城の月と、1980年代の20円普通切手。
昔の小額の普通切手は植物シリーズで綺麗だったんだよなぁ。
今は虫シリーズ…。どうしてこうなった。

20円のミツバチや30円のちょうちょなんかはまだいいとして、問題は10円切手。
今までは全然意識してなかったけど、初めてのベラルーシちゃん宛で使った時に
ふと気付いてしまった。
これ、けっこう気持ち悪くね?
だってほら


ほらほら。アップにしたらこんなんですぜ。
いやああああああああ


コアオハナムグリっていう昆虫の名前知らんかったけど、要はコガネムシみたいなもん?
なんでこの虫選んじゃったの…。
てんとう虫とかトンボとか、もっとかわいげのあるやつがあっただろ…。

…と思って調べたら、てんとう虫もトンボも他の額面で使われてたんだね。
そして既に廃止されてるという(´・ω・`)
にしても、よ。こりゃないよ。その前の10円切手の福寿草、あれの方が断然良かったよ。

そういうわけで、現行10円切手は極力ポスクロでは使わないように心掛けております。
最初のベラルーシちゃんのメッセージが素っ気なかったのは
あの10円切手が気持ち悪かったからだ!と自分の中で勝手に解釈している。

香港へ、金閣寺のwho mailsシリーズのカード無事に届きますように!


投函日:2014.11.3
宛先:香港

-----------------------------------------------------------------
<到着>
香港到着早ぇ…。この中国との差は何なんだ…。

「日本への旅行が大好き!
今年の6月に、日本語わからないのに一人で岡山に行ったんだよ!」
とお返事くれました。

とっても積極的だなぁ。
言葉のわからない国に一人で旅行とか私はできません…。

登録してくれてありがとう!


登録日:2014.11.8
所要日数:5日

0 件のコメント:

コメントを投稿